ウインディ解析
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タイプ | 炎 |
特性 | 威嚇・貰い火 |
種族値 |
HP:90 攻撃:110 防御:80 素早:95 特攻:100 特防:80 |
主な役割 |
炎タイプと神速による、こらきし(じた)型のヘラクロスやカイロスを封じれる。 まさに人工アンデット、ケルベロスである(笑 話を戻して、ヘラカイに限らずバシャーモも封じることが可能。 なぜか知らないが唯一神エンテイよりも強い。 特性は2つあって、貰い火の場合は炎受けを行うことが可能。 威嚇の場合はダブルバトルでのサポーターに向いている。 手助けも覚えてくれるのでダブルでの利用価値は高め。 シングルではXDで新しく覚えた甘えるを利用すれば、 一回打っただけで事実上3段階まで攻撃力を下げたことになる。 ただ、防御面が平均的なので、 水ポケモンに簡単に倒されてしまうことも多い。 |
技 |
火炎放射・大文字・オーバーヒート 神速・燕返し・噛み砕く 圧し掛かり・捨て身タックル・恩返し アイアンテール・日本晴れ・甘える 目覚パ(氷・草・電気) |
構成例 |
T「燕返し・噛み砕くorアイアンテール・神速・炎技(ピントレンズ)」 U「日本晴れ・堪えるor身代わり・噛み砕く・炎技(ヤタピの実)」 |
努力値 |
T「素早さ252 攻撃&特攻128(せっかちor無邪気)」 U「HPに少量 残りは特攻&素早さに対し均等に(臆病or控えめ)」 |
役割 |
T:ヘラクロス封じ・カイロス封じ・バシャーモ封じ U:炎受け |
解説 |
T:ヘラクロスを倒すための形 炎技or燕返しで相手を葬る 相手が堪えても神速で先手を取れば問題はない U:日本晴れ+ヤタピ型 堪えるの場合はHPに6振れば良い ダブルバトルでは味方から炎技を受ければかなり強くなる |
対策 | サイドン・ゴローニャ・オムスター・キングドラ・マグカルゴetc. |